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FAQ
 
契約やお申し込みに関するFAQ
 
Q.カード会社との契約は必要ですか?
カード会社との契約は必要ありません。審査通過後、24カード決済JPとの契約のみでご利用頂けます。
 
Q.個人事業サイトですが利用できますか?
個人事業サイトから大企業サイトまで、多くの導入実績があります。
(但し、カード会社の審査により、ご利用頂けないケースもありますのでご了承下さいませ)
 
Q.審査はどこが担当されますか?
審査につきましては、カード会社が担当します。
 
Q.審査の際に必要な書類はありますか?
原則として必要はありません。但しカード会社の審査の進行上、必要となる書類が発生した場合には、弊社からその旨の
ご連絡を差し上げる場合があります。
 
Q.申し込み後、どれ位の期間で利用できますか?
お申し込み後、約2週間〜3週間前後で、弊社から審査結果をお知らせします。
その後、初期費用+ご利用料3ヶ月分をご入金頂き、システム開通という流れになります。
 
Q.カード会社への伝票送付は必要ですか?
キャット端末や郵送でのカード会社への伝票送付は不要です。
決済もカード会社への請求も、全てウェブ上の管理画面で行って頂きます。
 
Q.決済が全く無かった場合の利用料は?
1ヶ月に一度も決済が無かった場合、発生するのはご利用料(月額6,480円)のみとなります。
手数料等につきましては、売上が発生した際に計算が行われます。
 
Q.情報商材でも取り扱いできますか?
デジタルコンテンツでの取扱実績のあるものは、オンラインゲーム利用料、素材写真の販売、プログラム開発情報、デジタル教育教材、CADプログラム、占いコンテンツ、広告料など、その他、多数です。

デジタルコンテンツでも取扱い出来ないものは、出会い系サイト、異性とのチャット、成人向コンテンツ、風俗関連、競馬、
パチンコ情報、サイドビジネス情報の販売などで、その他、カード会社の審査によりご利用頂けない場合も御座います。
 
Q.全てのカード会社の審査に通過しないと使えないのですか?
VISA、DC、Masterの3社の審査通過をもって、システム開通となります。
システム開通後、特に問題がなければ、セントラルファイナンス、楽天KC、ダイナース、そしてJCB、AMEX が順次開通となりますが、 カード会社の審査によっては、VISA、DC、Master以外のカードがご利用頂けない場合もありますので、予めご了承下さいませ。
 
Q.カード会社からお客様への請求は、どのような名前で行きますか?
カード会社からお客様(カード会員)への請求は、ショップ名(サイト名)で請求が届けられます。
 
Q.決済金の振込はいつ行われるのですか?
毎月月末締めの翌々月25日にご指定口座にお振込いたします。(金融機関休業日の場合はその翌営業日となります)
なお、振込手数料は加盟店様負担となります。
 
Q.最低契約期間は何ヶ月ですか?
3ヶ月となっております。
初回のご契約時に、初期費用12,960円と3ヶ月分のご利用料19,440円を申し受けます。
 
Q.複数のサイトを運営している場合、複数契約になりますか?
1サイト1契約のご利用になります。複数のサイトやショップを運営されている場合は、サイト毎(ショップ毎)に審査に通過し、それぞれにご契約が必要となります。1社につき1契約のご利用ではありません。
 
Q.審査料は必要ですか?
審査に通過後、システムをご利用頂ける場合には審査料は必要ありません。
また、審査に通過されなった場合にも審査料は必要ありません。
審査に通過後、お申し込みをキャンセルされる場合には、審査料として、2,160円をご請求させて頂きます。
 
Q.営業拠点が海外にあるのですが、審査に通りますか?
営業拠点が日本国内にない場合は、お取り扱い出来ません。
営業拠点(本部、本社が望ましい)が日本国内に所在することが原則事項となります。
 
Q.特定商取引における表記のページとは何ですか?
インターネットで通信販売を行う場合、特定商取引における表記のページの設置が義務づけられています。
表示項目は次のようになっています→ 販売業者名称、責任者名、所在地、連絡先、お支払い方法について、お届け送料、お申し込み方法について、納品について、返品について等。 詳しくは、消費生活安心ガイドをご確認くださいませ。
 
 
システム的な部分に関するFAQ
 
Q.決済画面は、モバイル対応していますか?
iモード、Yahoo!ケータイ、EZwebなどのモバイル画面で、決済画面を表示可能です。
【対応機種について】
・NTTドコモ SSL対応の全機種 ・ソフトバンクモバイル SSL対応の全機種
・au WAP2.0対応のブラウザー搭載機種
 
Q.決済画面はカスタマイズ可能ですか?
決済画面はHTMLレベルでカスタマイズでき、色、項目表示など、細部まで変更が可能です。
 
Q.CSV形式による一括決済は出来ますか?
CSV形式による一括決済処理が行えますので、大規模な決済処理にも有効です。
 
Q.SSL認証局の契約は必要ですか?
決済サーバーには、128bitSSLを導入していますので、加盟店側でSSL認証局のご契約は必要はありません。
 
Q.毎月の自動決済は可能ですか?
前月度の決済情報をもとに、加盟店による簡単な操作で一括決済が可能です。
加盟店側でカード情報を保持する必要はありません。
 
Q.決済の際に選べる支払い方法は?
一括とリボ払いとなっております。分割払い等はお取り扱いしておりません。
リボ払いは、カードを所持しているお客様とカード会社との間で、リボ払いの契約をしている場合にご利用いただけます。
但し、情報商材(デジタルコンテンツ)の場合は一括払いのみとなります。
 
Q.トランザクションとは何ですか?
カードの有効性を確認するため、カード会社にオーソリ(信用照会)を取る必要があります。
弊社がオーソリ電文をカード会社に送信し、オーソリ結果を受信しますが、その照会手数料に一件につき16.2円が必要となります。なお、弊社の決済システムでは、オーソリはその場で行います。
 
Q.売上げは円建てですか?ドル建てですか?
円建て決済になりますので、ドル建てや、その他の通貨で売上をあげることはできません。
 
Q.外国の方が買った場合、レートはどうなりますか?
各カード会社の独自の換算レートに基づいた換算率で計算され、購入者(カード会員)に請求が行きます。
 
Q.最小決済金額の取り決めはありますか?
ありません。システム的には1円からでも決済可能ですが、一決済につき、最低1回のトランザクション料(16.2円)は必要となりますので、ご了承下さいませ。
 
 
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